「家庭におけるチェックポイント」を参考にお子様の様子をご確認ください

「家庭におけるチェックポイント」を参考にお子様の様子をご確認ください

保護者様

 盛夏の候、皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は、本校教育に格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、新型コロナウイルスの影響で学校再開が遅れましたが、再開から1ヶ月、生徒たちは学校生活にも慣れ、学習や部活動、生徒会活動にも積極的に取り組み、充実した学校生活を送ってくれています。

 しかし、中学生時代は多感な時期です。時として精神的に不安定になったり、心のゆるみから好ましくない行動をしたり、学習や進路、部活動、友達関係に悩んだりすることがあります。

 そこで、家庭におけるお子様の様子について、添付の家庭におけるチェックポイントを参考にご確認いただき、もし気にかかることがございましたら、担任までご連絡ください。

 今後とも、保護者の皆様との連携を大切に、生徒の健全育成に努めて参りますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

※ 上記の【家庭におけるチェックポイント】をクリックしていただくと、チェック項目をご覧いただけます。

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.