臨時休業期間中の家庭学習におけるICTの利用について

臨時休業期間中の家庭学習におけるICTの利用について

 保護者様

 加西市教育委員会事務局及び加西市総務部情報政策課より、臨時休業期間中の家庭学習におけるICTの利用について、別添の通知文書等が届きました。

 

【通知文書】

      01 休校期間中のICT活用について(家庭への通知文)

 

【G suite for Education の利用について 】

     04Gsuite for Educationの利用について(家庭向け)

 

【手順書】

               G suite for Educationを使うために(パソコン編)

               G suite for Educationを使うために(Android編)

               G suite for Educationを使うために(iPad,iPhone編)

 

 つきましては、5月7日(木)及び8日(金)の家庭訪問の際に、初期設定に必要なID及びパスワードを記載したプリントとともに、関係資料を配付させていただきます。

 G  suite  for  Educationにつきましては、学校及び家庭の準備状況に応じて、随時運用を開始したいと考えていますので、ご理解をお願いいたします。

 

 なお、その使用については下記の点に注意するように、ご家庭でもご指導願います。

【G suite for Educationを使う上での注意点】

・相手がいやがること、不快に思うことは絶対にしない。

・いたずら目的での利用はしない。

・言葉遣いは丁寧にする。(メールでは文字だけなので、誤解されやすいです。)

・夜の9時以降は使わない。

・相手の迷惑になりますので、たくさんのメールやメッセージを送らない。

 

※ アカウントは名前と同じようなものです。誰が送ったか、何を行ったかは全部記録されています。全部、自分の名前が残っていることを意識してください。

※ 困ったことや問題が起こったら、すぐに先生に連絡してください。

※ 使い方に問題がある場合、利用を停止し、使えなくなりますので注意しましょう。

 

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.