臨時休業期間中の家庭訪問及び学習課題等について

臨時休業期間中の家庭訪問及び学習課題等について

 保護者様

 昨日お知らせしましたように、臨時休業が5月31日(日)まで延長になりました。その関係で、新たな学習課題の配付と提出物回収のために、各家庭を訪問して短時間での受け渡しをさせていただきます。なお、提出物は下記のとおりです。

 

【1年生の提出物】

 自主ノート、社会・理科・算数の課題、国語・算数の冊子〔答え合わせをしておく〕、学級目標のプリント、臨時休業中のしおり(5月6日分まで記入)、アルトリコーダー注文用紙です。なお、前回の登校日で未提出の書類がある人は提出してください。以上の課題を各個人のファイルに入れておいてください。そのまま預からせていただきます。なお、英語は引き続きの課題があるため回収しません。

 

【2年生の提出物】

 自主ノート、春休みの課題、臨時休業中の課題となります。

 

【3年生の提出物】

 5教科の新研究ノート、朝学プリント(各個人所有のファイルに綴じておく)、自主ノート(5月6日分まで記入)、学級目標デザイン、平和作文となります。なお、前回の登校日で未提出の書類がある人は提出してください。

 

 つきましては、お子様に上記の提出物の準備をしておくようお伝えください。(保護者の方に在宅いただく必要はありません。)

 また、同日回収予定にしていましたPTA総会の「書面議決」の用紙も合わせて回収させていただきますので、お子様にお預けください。

 なお、訪問予定日時は、各学年1組の生徒宅には、5月7日(木)の13:00~16:00、各学年2組の生徒宅には、5月8日(金)13:00~16:00に訪問させていただきます。合わせて在宅期間が長くなっていますので、生徒たちの健康観察と心のケアに当たりたいと考えております。

 また、引き続き「家庭で過ごす」の原則を守って生活するように、ご指導をお願いいたします。

 

 今後のポスティングと家庭訪問については、後日連絡させていただきます。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.