【3月17日】臨時休業延長等のお知らせ

【3月17日】臨時休業延長等のお知らせ

 1・2年生保護者様

 新型コロナウイルス感染症について、依然として全国各地で多数の感染者の報告があり、加西市での感染者も確認されています。
 このため、13日(金)に緊急連絡メールでお知らせしたとおり、加西市教育委員会の指示により、3月24日(火)まで、臨時休業を延長します。部活動につきましても、活動を中止します。
 引き続き、毎朝の検温などの健康管理に努めるとともに、生徒自身への感染を予防するため、不特定多数の人と接触機会がないように自宅で過ごすようにさせてください。
 また、臨時休業中は学習計画表等を作成し、指示された課題や読書などで自主的に学習させてください。外出が制限され、不自由な生活が長期となり、気分を発散することも十分できなくなることも考えられますので、文部科学省の通知にもあるようにジョギングや縄跳びに取り組むなど、運動不足やストレスを解消することについてもご配慮をお願いします。

 

1 次回の登校日について
 日 時  3月24日(火)〔8時15分までに登校、12時下校予定〕

      ※部活動なし

 持ち物  1年生 ・・・・・授業準備、しおり、筆記具 ※制服登校
      2年生 ・・・・・授業準備、しおり、筆記具 ※制服登校

※健康上の不安等により、ご家庭の判断で登校が難しい場合は、学校までご連絡ください。

 

2 卒業証書授与式について
 卒業証書授与式は10時より実施しますが、規模を縮小し、来賓や在校生の参加を取りやめます。

 

3 その他
 始業式は4月7日(火)、入学式は4月8日(水)に実施予定ですが、4月6日(月)の新学期準備の登校日も含め、4月2日(木)に改めて連絡する予定です。

 

※上記の内容については、3月17日(火)8:00現在の状況です。状況により、学校から緊急連絡メール等で連絡をする場合がございます。メールについては随時ご確認いただきますようお願いいたします。

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.