気象警報発令時の対応について

気象警報発令時の対応について

保護者各位

 初秋の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は、本校教育に格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、気象状況によって「警報」が発令されたときは、学校より自宅待機等の連絡がなくても、生徒の安全を守るため下記のように対応をお願いします。4月にお知らせした内容から変更して、10時までに警報が解除になった場合も、原則「臨時休業日」となります。ただし、中学校においては、特別な学校行事がある場合に限り、警報が午前12時までに解除された場合は、「授業日」とすることがあります。この措置を取る可能性のある場合は、前日までに中学校から連絡します。

 

                記

 

① 午前7時現在、「加西市」、「兵庫県南部」、「兵庫県全域」のいずれかに、警報(大雨、洪水、暴風、暴風雪、大雪)または特別警報(大雨、暴風、暴風雪、大雪)が発令されている場合は、臨時休業日とします。 

 ※緊急連絡メールでのお知らせはありません。  

② 臨時休業中は、外出を控え、安全確保を第一にするようお子様へのご指導をお願いします。

③ 次の日の予定等は、学校より緊急連絡メール等でお知らせします。

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.