「全校登校日」そして「リーダー研修会」

「全校登校日」そして「リーダー研修会」

 夏休みも残すところあと8日となりました。

2学期に向けて、体調確認・課題確認・そしてリズムを取り戻すために、登校日を実施しました。

登校後、久しぶりの清掃を行ったあと、各クラスにおいて、学活で締めくくりました。

 午後から、2学期をより充実させるため、そして「体育祭」の成功のため、「リーダー研修会」

を行いました。全校生の代表35名が参加し、3年生のHR教室と体育館を舞台に取り組みました。

 

 今回の目的は、

  〇体育祭をよりよくしていくための気持ちや意識を高める。

  〇思いをもち、伝え、各ブロック実行委員のつながりをつくる。・・・をめざして実施しました。

 

 本日のプログラムは、

  〇始めの会:会長から。目的・予定の確認。各ブロック決意表明。

  〇ワークショップ:

    ※『リズムジャンプ』・・・リズムに合わせて、楽しみながら身体を温める。

    ※『サイレント劇場』・・・1人最低1役を担当し、劇中の台詞は言わず、動きで伝える。

  〇各ブロックごとの打合せ練習:「善中ソーラン」

  〇全体会:「善中ソーラン」発表 *ブロック毎に。

  〇終わりの会:ブロック反省。生徒会から。先生から。

 

 以上の内容で実施しました。3年生は、終了後「実行委員会」にて全体反省し、終了しました。

 

            【全体会で「善中ソーラン」を発表する様子】

 

  

        《赤ブロック》                《青ブロック》

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.