「全校登校日」を実施しました。

「全校登校日」を実施しました。

 夏休みが始まり、早15日が経過した先週末、全校登校日を実施しました。

普段から、3年生は「生徒会実行委員会」「未来塾」があり、多くの生徒が登校しています。

1・2年生は、「部活動」「未来塾」があり、毎日登校を続けています。

 ただ、クラス・学年全員が揃うのは、約2週間ぶりになり、全員の顔を見るのは久しぶり

ということになりました。

 登校後は、朝のSHRを行い、その後清掃を行いました。しばらく全体を清掃していなかった

ため、結構な量のゴミがあり、終了後はきれいな校舎へと戻りました。

 その後、3年生は「体育祭」に向けての全体練習、1・2年生は学活で「これまでの振り返り」

と点検を行い終了しました。

 次回は、8月23日(火)を予定しています。現在「新型コロナウイルス感染症」の急拡大が

続いていることに加え、日々の猛暑で、熱中症への厳重警戒を続けなければなりません。全校生

がしっかり対策を施し、全員が元気に次回の登校日に顔を見せてくれることを願っています。

 

                  【全校登校日の様子】

 

  

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.