「体育祭練習」が始まりました。

「体育祭練習」が始まりました。

 一昨日、2学期がスタートしました。

 そして昨日から、「体育祭練習」が始まりました。

 まずは、「ブロック結団式」。赤ブロック・青ブロック、それぞれの団長が団旗を受け取り、決意を新たにしました。その後、生徒会長の挨拶、ブロック毎の集会を開き、リーダーから全体に挨拶を行い、ブロックの士気を高めました。この後、入場行進とブロック練習を行い、1日目の練習は終了となりました。

 放課後には、「実行委員会」を開きました。体育祭まで毎日開催予定です。

この会では、日々の振り返りと翌日への展望について、リーダーが自分の意見を出し合い、そして共有することでみんなで支え合い、協力し合う体制づくりを目指していきます。

 この日は、「やる気を引き出す声かけをする」「リーダーだけではできない→周りを巻き込む」

「全員が創り上げるという思いを持って取り組む」「リーダーが存在感を出す」等の意見を出し合いました。

これからも、日々の取組の中で、成長していくリーダーと生徒たちを楽しみにしていきたいと思います。

 

     【会長の話を聞く様子】              【行進練習風景】

  

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.