1年生「野外活動 in 古法華自然公園」

1年生「野外活動 in 古法華自然公園」

 天候にも恵まれ、35人全員元気に参加することができました。

 午前中は「オリエンテーリング」。班で協力しながら、ミッションをクリアしていきました。

「七福神はどこ?」「この石仏かわいいなあ」と、班のメンバーとの会話も弾みました。

  

 キャンプ場では、大縄飛びと集団行動に挑戦しました。最初は全然跳べなくて、あきらめムード

が漂う中、リーダー達から「集中しよう」「声出そう」のアドバイスの声がかかり、1時間の練習

の後、ついに5回連続で跳べました。やればできる!

  

 「本物の中学生になる」という大きな目標をもって活動に臨みました。

 今日の一日で達成できるような簡単な目標ではありませんが、今日、頑張ったこと、

出来たことはこれからの学校生活でも「頑張ろう!」「出来る!」という前向きな

気持ちで取り組んでいける、小さな成長を確実に積み上げていける仲間でありたいと

思います。

 

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.