3年生「学年活動」

3年生「学年活動」

 3年生の普段の努力のお陰で、晴れ渡る空のもと、グラウンドでの学年活動(レクリエーション大会)を開催することができました。

 この行事を開催するにあたり、委員長が何度も会議を開き、「学年内で、自分の良いところを存分に発揮し、友だちの良いところを再発見することで、クラス・学年の絆を深める」という目的のもと、企画運営されたものです。司会進行やルール説明においても、委員長が主体となって行い、スムーズな運営を行ってくれました。

 

 1つ目は、グラウンドで大きな輪を作ったハンカチ落とし。男女関係なく、全力で走り、そして全力で笑いあう姿は大変輝いていました。グラウンドに描いた大きなハンカチ落としの輪のように、大きく美しい絆が作れました。

 

 2つ目は、ケイドロ。教育実習生も一緒に交じって全力疾走し、テストやコロナのストレスを発散できたのではないでしょうか。

 

 3つ目は、キックベース。チーム競技ということもあり、授業ではなかなか見ることのできないような明るさ、フレッシュな表情を見ることができました。

 

 3年生になって約2か月がたち、緊急事態宣言や、高校受験を見据えたテストなど、我慢をする日も多かったとは思います。しかし、我慢も一人ですると辛く、投げ出してしまいたいものですが、学年やクラスの仲間となら、いつも以上に頑張れるものです。今回の学年活動を終えて、学年・クラスの絆を再発見することができたのではないかと思います。これからも、数々の行事を通して、喜怒哀楽の感情を仲間と分かち合いながら、絆をより深めていってほしいと願います。

 

    【ハンカチ落としの様子】             【キックベースの様子】

  

 

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.