生徒会スローガンを発表!

生徒会スローガンを発表!

 本日の全校集会において、生徒会長の後藤昂樹君から、本年度の生徒会スローガンの発表がありました。

 

【生徒会新聞より引用】

 生徒会スローガン決定!

 遅くなりましたが、生徒会スローガンが「全力善進」に決定しました。「全力」とは何事にも全力で取り組むということです。「レベルの高い学校」を目指す為に、普段の生活の小さな事から、全力で取り組んで欲しいと思います。例えば「清掃」や「校歌の声」など、小さい事を全力で取り組めると何事も活発なものになるはずです。「善進」とは、ただ「前進」するのではなく、その場面に応じて「良い方向」に進んでいくという意味があります。まずは、自分自身が善進し正しい判断ができてくると「教室で暴れる。うるさいと」といった事がなくなると思います。できている人は、「できていない人」に対して呼びかけ、注意をし、正しい方向に導いて欲しいです。そうすれば、「学級」が良くなり「学年」→「学校」へ繋がっていきます。

 今、この現状だからこそ、一人一人が対応し、一歩ずつ一歩ずつ着実に「善進」していきましょう!!

                                      後藤 昂樹

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.