学習部の新たな企画

学習部の新たな企画

 3学期から、生徒会役員が3年生から2年生に引き継がれました。このたび、新学習部の生徒たちが「ノー部活デー」を活用して、「自習室の開放」という新たな企画をしています。

 内容は下記のとおりです。(生徒が作成したプリントの原文)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    自習室の開放につて

 2月18日と3月13日に図書室を開放して自習室を設けます。

☆ 目的 ☆

 自宅で学習気力が出ない人や、何か質問がある人が利用することによって学力や集中力を上げる手助けをするためです。

 

☆ 守ってほしこと ☆

 ・私語は基本禁止です。(教え合いは良いですが、声の大きさ等、考えてください。)

 ・学習するものは各自持ってきてください。

 ・参加する人はお家の方へ伝えておいてください。

 ・下校時刻は必ず守ってください。

 ・国語辞典などの辞典を貸し出すことができますが、必ず元の位置に戻してください。

 

☆ 学習部の分担 ☆

〈2月18日は1・2年生の1組、3月13日は1・2年生の2組が当番です。〉

 学習部の人達は、さわがしくなってしまったときの注意や学習の雰囲気づくりをしてもらいます。

 何か質問がある人は学習部の人を通じて学習部長へ質問をしにきてください。

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立善防中学校

兵庫県加西市立善防中学校

〒675-2233 兵庫県加西市両月町484-2
TEL 0790-48-2188 FAX 0790-48-4017

(C) 2016 KASAI CITY.