富田っ子ブログ

対級リレー

5月12日(水)、今年度第1回目の対級リレーを行いました。
緊急事態宣言の延長を受け、保護者のみなさまに応援に来ていただくことはできませんでしたが、子どもたちは、体育の時間や休み時間に練習してきた成果をしっかり出して走りました。
富田っ子のがんばりを、ご紹介します。
 
まずは、走る前の様子です。
1年生は、はじめての対級リレー。4年生は、はじめてのトラックでのリレーです。
どちらの学年も、やる気いっぱいで、上の学年に挑戦します。

 

 

 
低学年の部は、直線の折り返しリレーです。
第1走がスタートした後、しばらく2年生がトップを走っていましたが、だんだん3年生が追いつきました。
結果は、1位3年生、2位2年生、3位1年生でした。
1年生は、はじめてリレーが楽しかったようで、走り終わった選手がもどってきた時に、応援している子どもたちが拍手をしながら迎えていました。
心あったまる場面です。

高学年の部は、トラックリレーです。
きれいにスタートした後、抜きつ抜かれつの場面もありましたが、6年生が最上級生らしい力強い走りを見せ、下の学年に少し差をつけての1位でした。
続いて、5年生、4年生と、ゴールをしました。
高学年になると、バトンパスもとても上手で、低学年の子どもたちは、お兄さんお姉さんのかっこいい走りを間近に見て、すごいなあとつぶやいていました。
また、自分のクラスだけでなく、どのクラスの選手にも、しっかりと応援の声や拍手を届けることができ、みんなの心をみがき合うことができたよい時間となりました。
次回は、保護者のみなさまにも公開できることを願っております。
 
 
 
 
 

« »