けがの手当 保健実習(5年)
2月22日(水)
5年生の児童は、3時間目に保健の学習で、養護教諭の高田先生といっしょに、けがの手当について実際の様々な用具などを使って実習を行いました。「切りキズ」「鼻血」「つき指」の班に分かれ、自分たちで手当の仕方を考えて、多目的室の後ろに用意された用具を使って、けがをした人、けがをした人を保健室に連れて行く人、養護の先生の役割を交代しながら学習しました。
2月22日(水)
5年生の児童は、3時間目に保健の学習で、養護教諭の高田先生といっしょに、けがの手当について実際の様々な用具などを使って実習を行いました。「切りキズ」「鼻血」「つき指」の班に分かれ、自分たちで手当の仕方を考えて、多目的室の後ろに用意された用具を使って、けがをした人、けがをした人を保健室に連れて行く人、養護の先生の役割を交代しながら学習しました。
« 朝のなわとび(最終回) 大なわ大会 »