北条っ子ブログ

学校再開に伴う今後の授業日について 5月25日~

【連絡】学校再開に伴う今後の授業日等について

保護者の皆様

 加西市では、新型コロナウイルス感染症拡大の対策として臨時休業を実施しておりましたが、国・県・市の緊急事態宣言の解除にともない、これを段階的に解除していきます。

・5月25日(月)は臨時休業を継続し、休日とします。

・5月26日(火)~5月29日(金)は、臨時休業中の登校可能日とし、26日(火)・28日(木)8:00~11:00の2日間で実施します。

・6月1日(月)~6月8日(月)は、授業日として学校を再開します。
本校では、子ども達の心と体の健康面に配慮し、1~5年生は、1日(月)・3日(水)・5日(金)8:00~14:55又は15:45(※学年で下校時刻が変わります)の3日間で実施する予定です。
6年生については、最終学年であることを考慮し、6月1日~8日までの6日間、すべての日を授業日とします。
全学年登校の際には、お弁当を持たせてください。

・学校給食は、6月9日(火)の開始にむけて、現在、教育委員会で準備を進めています。
6月9日(火)以降の授業日については、来週ご連絡いたします。

 学校や市教委では、学校再開に向けて、換気やマスクの着用、手洗いの励行指導、手指消毒液やドアノブや机等の消毒用液の確保などに配慮をしながら、「密閉」「密集」「密接」を避けるよう感染予防対策を行ってまいります。

 今後、国・県などの状況が変わり、学校での対応が変わる際には、あらためてご連絡いたします。子どもたちの学校再開について、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

                                                    富合小学校 校長 伊藤 浩信

« »