交通アクセス | リンク | お問い合わせ

北条っ子ブログ

登校可能日について

加西市では、現在、新型コロナウイルス感染症拡大の対策として、市内小中特別支援学校の臨時休業を継続中です。しかし、北播磨地区への新たな感染者が認められていないことを踏まえ、子どもたちの健康や心のケア、学習の活動の促進をねらいとして、登校可能日を設定することを決定しました。

 

【登校日】

・5月19日(火) 

・5月21日(木) 

(5月25日(月)以降の登校可能日に関しては、再度お知らせいたします。)

 

【登校時間】

・いつも通りの時間の登校です。

(申し訳ありませんが、高学年の児童の保護者の方は、高学年の児童のみなさんに、1年生の児童は入学してから2回目の登校になりますので、初めての登校の時のように配慮していただくよう、お声かけいただけると助かります。)

 

【下校時間】

・11:00 一斉下校です。

 

【持ち物】

・5月19日(火)に持ってくるものにつきましては、学年ごとで異なりますので5月18日(月)に学年ごとにご連絡させていただきます。

(持ち物に関しては、前日の連絡になってしまい大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。)

 

登校可能日には、「密閉」「密集」「密接」を避けるように感染予防対策を行ってまいります。ただし、感染の不安・心配が理由で登校できない児童につきましては、連絡や課題の指示等の方法に配慮いたしますので、遠慮なく学級担任等にご相談ください。

登校前には、検温をしていただき健康観察をお願いいたします。

また、マスクを着用して登校させていただきますようお願いいたします。

 

なお、緊急事態宣言が解除されるなど、国、県などの状況が変わった場合は、登校可能日や、学校再開の実施など変更することがあります。その際には、あらためてご連絡させていただきます。

 

ご不明な点がありましたら、学校までご連絡ください。(44-0049)

 

西在田小学校

 

 

« »