北条っ子ブログ

雨の万国旗(連絡)

現在の校長室の様子です…

PTA役員の皆様と本校管理職担当者で相談中です。

そして残念ですが運動場はこのような状態になってしまいました。

今日、高学年が気合を入れて運動会の準備をしたのですが、雨がたくさん降ってしまいました。

せっかくの万国旗からも雨が滴っています……

 

先ほど保護者の皆様にはメールを送信させていただきましたが、

 

明日の運動会は

9月23日(日)に延期

となってしまいました。

 

 

メールの全文を転載しておきますのでお読みください。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

保護者の皆様へ

 運動会を明日(22日)開催に向け、準備を進めて参りました。ところが、先ほどの雨でかなり水たまりができています。予報によりますと、雨は、一晩中断続的に降り続き、明朝まで残るとのことです。子どもたちの練習の成果が十分発揮出るよう、万全の状態で運動会を開催したいと思います。

 つきましては、PTA会長とも協議した結果、天候及び運動場の状態を考慮し、運動会を23日(日)に延期させていただきます。

 明日(22日)は、児童は休日になりますので、運動会に向け体調管理をお願いいたします。23日は平常通り登校させてください。

 なお、テントの搬入は予定通り、運動会当日7時にからとさせていただきます。

 よろしくお願いいたします。

 九会小学校長 岡本 昌文

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

日曜日は晴れるという予報になっています。

子どもたちが全力を出しきれるコンディションに整備された「きちんと乾いた、綺麗な運動場でできる運動会」を楽しみにしてください。

 

« »