トピックス

【連絡】新型コロナウイルス感染症対策に係る今後の措置等Ⅴ(登校日について)

 新型コロナウイルス感染症について、依然として全国各地で多数の感染者の報告があり、加西市近隣での感染者も確認されています。

 このため、児童(生徒)への感染拡大を防止するため、加西市教育委員会の指示により、4月8日(水)から4月19日(日)まで臨時休業とします。

 休業中は毎朝の検温などの健康管理に努めるとともに、児童(生徒)自身への感染を予防するため、不特定多数の人と接触機会がないように自宅で過ごすようにさせてください。

 外出が制限され、不自由な生活が長期となり、気分を発散することも十分できなくなることも考えられますので、文部科学省の通知にもあるようにジョギングや縄跳びに取り組むなど、運動不足やストレスを解消することについてもご配慮をお願いします。

1 登校日について

 兵庫県教育委員会の方針に準じ、下記の日程で登校日を設定します。

4月17日(金) 通常どおりの時刻に登校(11:15下校)

※健康上の不安等により、ご家庭の判断で上記登校日に登校が難しい場合は、学校までご連絡ください。

2 入学式について

 新入生は4月9(木)9時30分に登校し、入学式は10時より開式します。実施にあたっては、風邪のような症状のある児童(生徒)・保護者には出席などの自粛をお願いします。規模の縮小と時間の短縮のため、来賓や在校生の参加を取りやめます。式場内ではマスク着用の協力をお願いします。

※上記の内容については、4月6日(月)16:00現在の状況です。状況により、学校から緊急連絡メール等で連絡をする場合がございます。連絡・メールについては随時ご確認いただきますようお願いいたします。

« »