トピックス

【案内】第43回小・中学部卒業式の開催について

 3月19日(木)の小・中学部卒業式の進め方の変更について、急ぎ案内させていただきます。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、学校行事を開催する場合『同じ場所に 大人数を 長時間留め置かない』との観点から、小学部と中学部を分けて、10:00から中学部(卒業生5名)、11:00から小学部(卒業生5名)の卒業式を、いずれも感覚学習室にて、保護者・教職員・市教委代表とで、会場の座席間隔を広くあけて実施したいと考え計画・準備を進めています。また集合時刻は、いずれも開始15分前とし、校舎玄関にて受付、感覚学習室入場前には、アルコール消毒並びにマスク着用をお願いいたします。当日の案内・子ども達への指導等は、各学部の教員がさせていただきます。

 高等部卒業式と同様、身内だけの式となりますが、それぞれの学部時代を振り返り、次のステージでも頑張ろうと決意できる温かい式典にしていきたいと、教職員一同願っていますので、ご理解ご協力等、よろしくお願いいたします。

 なお、16日(月)以降の対応等については、13日(金)の午後に再度メール案内させていただきますので、内容等をご確認ください。また、何か心配事・相談事等がありましたら、いつでも学校(48-2304)にお問い合わせください。

« »