トピックス

高等部 職場・校内実習

1月15日(月)~26日(金)の2週間、職場・校内実習が行われました。校内実習は…

小学部 グローブのプレゼン...

大リーグ、ドジャースの大谷選手から加西特別支援学校にもグローブが届きました。小学…

中学部 防災学習をしました

中学部では、道徳と職・家の時間に、防災について学びました。道徳では、大きな地震が…

小学部 クリスマス会

 12月22日(金)クリスマス会をしました。最初に楽器を鳴らしながら「ジングルベ…

高等部 先輩に学ぶ会

12月15日の5・6時間目に、今年卒業した3人の先輩を招待し、 “先輩に学ぶ会”…

中学部 クリスマスツリー

中学部では、美術でクリスマスツリーを作りました。土台は紙粘土で、ツリーの本体には…

高等部 おもてなしをしよう

11月21日、24日に開かれたネットワーク会議、コーディネーター部会においては高…

中学部 挑戦「お弁当づくり...

中学部では、職業家庭科の授業で、お弁当づくりに挑戦しました。クラスごとにお弁当の…

小学部 誕生日会をしました

11月10日(金)に2学期の誕生日会をしました。誕生日が2学期の子どもたちを一人…

高等部 出前授業

0月12日(木)、NPO法人Cキッズ・ネットワークより講師を招いて、「若者の消費…

中学部 いろんなお仕事にみ...

中学部では、2年生の生徒たちが、社会参加や自立に向けてチャレンジする「トライやる…

小学部 校外活動

10月6日(金)に校外活動で姫路科学館に行ってきました。「宇宙」「科学」「自然」…

高等部 農業体験学習

高等部全員でキャリアの時間に農業について学習しました。 農業ときくと、天候に左右…

修学旅行へ行ってきました(...

9月13日(水)~15日(金)、中学部3年生と高等部2年生が、一緒に修学旅行へ行…

2学期がんばろうね会をしま...

9月8日(金)、2学期がんばろうね会をしました。 2学期の行事予定を聞き、一人ず…

1 2 3 4 5 >