【案内】2学期教育相談(三者面談)を開催します!《★R2.12.18(金)~23(水)》

【案内】2学期教育相談(三者面談)を開催します!《★R2.12.18(金)~23(水)》

保護者各位

 今年度は、あらゆる学校行事に隠れテーマを掲げています。それは「新型コロナ禍に負けるな!」です。ただし、何でもかんでも無理矢理に行事を実施するのではなく、日々のマスク着用・手指消毒の徹底・教室等の換気の徹底等を図りつつ、これまでの内容を精査・検討・一部変更しての行事運営を心がけています。大切にしたいのは、新型コロナ禍ゆえ行事ができなかったという負の経験ではなく、新型コロナ禍ではあったが、こんなにも立派に行事ができたという正の経験(成功体験)を積ませてやりたいと考え、各種学校行事並びに日々の学校生活を送らせています。

 そんな体験・経験等を通して、また日々の学校生活(学習活動・学級活動・部活動等)を通して、この2学期の伸びゆく姿を紹介し、更に伸びるための話し合い等を行う、さらに3年生では進路選択をある程度方向づける『2学期教育相談(三者面談)を、12/18(金)・21(月)・22(火)・23(水) の4日間、時間帯はいずれも13:30~17:00の日程で計画しています。

 詳しい日程等は、各学級担任より再度連絡がありますので、よろしくお願いいたします。なお、各面談教室は暖かくしていますが、お待ちいただく教室前廊下には、暖房器具を用意できませんので、暖かい服装でお越しください。また、何か学校全体の事で、ご質問やご相談事がありましたら、18(金)以外の3日間は出張等もなく、校長室に居ますので、遠慮なくお声がけください。お待ちしております。

加西中学校長 植田 正吾

« »