スローガンは『全力で楽しむ!』(*明日から修学旅行に出発します)

スローガンは『全力で楽しむ!』(*明日から修学旅行に出発します)

 “R2あおあし修学旅行団”の生徒会スローガンは『全力で楽しむ!』です。

ここで修学旅行実行委員長(生徒会長)「山下 功祐 君」の言葉を紹介します。

 スローガンの意味は、“全員の力で精一杯楽しむ”です。またスローガンに込めた想いは、“全力”は生徒会スローガン『自力→全力で使われている全力“楽しむ”はただの楽しみではなく、学んで理解することへの楽しさみんなでやることの楽しさ協力して乗り越えることの楽しさ等、いろんな意味で楽しめることが“大人の感覚”だと思います。(中略) いつもは3年生初めの修学旅行ですが、今回はほぼ集大成です。学校での学びを生かして、たくさんの学びと思い出を持ち帰れるように、どんな時でも全力で楽しむことを意識して修学旅行を楽しむましょう!

 新型コロナ禍のもとでの修学旅行となりました。実施できたことに、保護者の皆様並びに関係各位等に感謝しながら、加西市中学校連合のトリを飾る本校の修学旅行も、安心・安全で、実りと学び多き、想い出深き3日間となるように、全力で引率・支援してまいります。なお、現地からタイムリーな『あおあし修学旅行団報告』を学校HPで紹介できたらなと準備しています。ぜひお楽しみにしてください。それでは、行ってまいります。

加西中学校長(R2あおあし修学旅行団長) 植田 正吾

« »