「令和2年度 体育大会」(スローガン:自力→全力)を開催!《R2.9.12(土)》

「令和2年度 体育大会」(スローガン:自力→全力)を開催!《R2.9.12(土)》

 新型コロナ禍で開催自体が危ぶまれていましが、子ども達は、新型コロナ感染予防対応・熱中症予防対応を、保護者の皆様にも、参観・応援に際しての協力事項等を順守していただき、無事に「令和2年度 体育大会」を無事故・大成功裏に終えることができました。

 校長先生より開会式では、「新型コロナ禍ゆえ、準備や計画等の時間が十分に確保できないなか、応援団長や生徒会役員・演目責任者等、マイクを通して指示したり呼びかける人だけがリーダーではなく、3年生全員がリーダーになるとの自覚を持ち、後輩の指導等にあたるという、加西中学校の伝統を繋ぐ取組をしてくれました。」と、また閉会式では、「コロナ禍という“ピンチ”でしたが、だからこそ出来ることを“チャンス”に変えた素晴らしいパフォーマンスでした。また新たな伝説をつくりましたね。」と賛辞が送られました。

 当日の神戸新聞(北播ページ)には、『コロナウィルス(得点:567) VS 加西中生(得点:777)を描いた《加西中生V!》体育大会プログラムうちわ』を紹介する記事を掲載していただきました。

 

« »