体育大会の「応援うちわ(裏面はプログラム)」ができました!《R2.9.10(木)》

体育大会の「応援うちわ(裏面はプログラム)」ができました!《R2.9.10(木)》

 本日午前中に、体育大会の予行演習を実施しました。今年は新型コロナ禍の影響で夏休みが殆どなく、準備・練習時間の確保が難しい状況下でしたが、3年生全員がリーダーの自覚を持って後輩の指導等にあたり、集中した短時間での練習でしたが、何とか本番に間に合う段階まで仕上げてくれました。予行の反省等を、午後の時間を使って、現在グランドで調整練習に励んでいます。

 今年の体育大会は、隠れスローガン「コロナ禍になんて 負けるものか!」を掲げ、元気一杯の加西中生の勇姿・心意気等を披露しようと練習に励んでいます。また、応援に来られる保護者の皆様には、一家族2名以内との制限をかけ、その応援に対しても、大きな声援等は控えていただきたいとの案内を出しています。そこで、今年のプログラムを“うちわ”にしました。昨日、子ども達に2枚(自分用と保護者用)ずつ配りました。各町のテントから、大きな拍手とともに、うちわを振っての応援が、斬新かつ新型コロナ感染予防対応にもなると考えたからです。表面には、子ども達にデザインを考えさせました。厳正になる審査の結果、最優秀賞を受賞した「3-1 岡田 ななみ さん」の作品を印刷しました。(下記 Photo参照)

加西中学校長 植田 正吾

 

 ←体育大会うちわプログラム

  ↓ 予行の様子

« »