6/17(水) 令和2年度「第1回生徒総会」開催!

6/17(水) 令和2年度「第1回生徒総会」開催!

 ほぼ2ヵ月遅れになりましたが、第1回生徒総会を開催しました。

 まず初めに、生徒会長から、今年度の「生徒会スローガン」を紹介しました。「令和2年度生徒会スローガンは『自力→全力(じりょく・ぜんりょく)です。『自力』とは、自分の力・考える力・行動する力…、『全力』とは、全員の力・本気の力…、一人一人が自分の持てる力や本気の力(自力)を、全員の力(全力)にしていく学校を目指していきましょう。」

 続いて、代議員と各実践部の、「年間目標」とその目標を掲げた理由(意味)、「活動目標」と具体的な仕事内容、「みんなに伝えたいこと」等を、生徒会副会長や各実践部男女部長から、力強いアピールをしました。

 校長先生からの講評では、「加西中学校の伝統である”生徒会活動の活発さ”を実感する、想いが伝わる素晴らしい生徒総会でした。」「全校・実践部・クラス等の各リーダーは『率先垂範』を心がけ、みんなの学校生活が、安全で、明るく・楽しく・充実したものになるように頑張ろう。」とのエールをいただきました。

 また、総会後「ブロック編成の抽選」を行いました。いよいよ生徒会活動及びブロック活動が始動します!

« »