体育大会の延期と無観客開催のお知らせ

体育大会の延期と無観客開催のお知らせ

 9月11日(土)に予定しておりました体育大会ですが、緊急事態宣言中であること、変異株の流行、若者層への感染の拡大などの状況を勘案して、9月14日(火)に無観客で開催することにいたしました。当日は、テントの幅を広くとり安全安心な大会運営をいたします。
 また、9月25日(土)には加西市新人大会、10月1日(金)~3日(日)には3年生修学旅行等を予定しています。生徒たちの健康を最優先し、安全安心な学校行事を実施できるように考えて、重い決断をさせていただきました。

 体育大会の無観客での実施は例がありませんが、生徒たちは、生徒会役員・リーダーを中心に夏休みより準備計画を進めております。思い出に残る体育大会にしようと、連日暑い中練習を重ねております。力の限りのパフォーマンスを見せてくれるものと期待しています。

 後日、当日の様子の動画配信を行う予定です。個人情報(映像配信不許可等)の関係でご家庭のホームビデオのようにはいきませんが、子どもたちのがんばりと元気をお伝えすることができればと考えています。

 保護者・地域の皆様の中には楽しみにされていた方もたくさんおられたことと思います。どうぞご理解ご協力をお願いいたします。

«