交通アクセス / リンク / お問い合わせ

泉っ子ブログ

学校再開に伴う授業日などについて

 加西市では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策として臨時休業日を設定しておりましたが、国・県・市の緊急事態宣言の解除にともない、子どもたちの心と体の健康を考慮しながら、次のように段階的に解除していきます。

 

・5月25日(月)は臨時休業日。

・5月26日(火)~5月29日(金)は臨時休業中で、2日間登校可能日。

・6月1日(月)~6月8日(月)は授業日で、3日間お弁当をもって登校。6年生は、最終学年であることを考慮して毎日登校。

・6月9日(火)~給食開始。

 

本校では、下記の日程で登校可能日と授業日を設定しております。

【本校の登校可能日】

■5月27日(水)

■5月29日(金)

いつもの時刻に登校し、11時30分に一斉下校をします。

 

【お弁当の要る授業日】

■6月2日(火)

■6月4日(木)

■6月8日(月)

下校時刻につきましては、後日お知らせします。

小学校6年生については、6月1日(月)~6月8日(月)土日以外は毎日登校します。

 

【給食開始】

6月9日(火)の開始にむけて、現在、教育委員会で準備を進めています。6月9日(火)以降の授業日については、来週にご連絡いたします。

 

学校や教育委員会では、学校再開に向けて、換気やマスクの着用、手洗いの励行指導、手指消毒液やドアのぶや机等の消毒用液の確保などに配慮をしながら、「密閉」「密集」「密接」を避けるよう感染予防対策を行ってまいります。

今後、国・県などの状況が変わり、学校での対応が変わる際には、あらためてご連絡いたします。子どもたちの学校再開について、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

泉小学校 校長 安富 均

« »