交通アクセス / リンク / お問い合わせ

泉っ子ブログ

音楽発表会をしました

21日(土)に、音楽発表会をしました。

1年生 鍵盤奏「やまびこごっこ」合奏「チェッチェッコリ」

・合奏では、楽しいところと不気味なところを出せるように表現しました。途中で全員が楽器を交代して演奏しました。

2年生 鍵盤奏「こぐまの二月」 合奏「エンターテイナー」

・合奏では、2年生は、お客さんに楽しんでもらえる『エンターテイナー』になれるようにかわいく合奏しました。

3年生 リコーダー奏 「アチャパチャノチャ」   「あの雲のように」  合奏  「RPG」

・はじめて学習したリコーダーで、リズミカルな雰囲気とふわふわした雰囲気の違いを表現できるように演奏しました。

4年生 リコーダー奏  「オーラリー」      合奏    「男の勲章」

・元気いっぱいの4年生36人で、かっこよく演奏したり、リズムにのって踊ったりして、合奏しました。

5年生 合唱    「つばさをだいて」             合奏   「紅蓮華」

・一人一人の役割をしっかり持ち、各パートの音色を合わせて『全集中 楽器の呼吸』で、演奏しました。

6年生 合奏    「夜に駆ける」                      合唱  「いのちの歌」

・合奏では、リズミカルで難しいフレーズを、36人みんなで、心を一つにして演奏しました。

・合唱「いのちの歌」の歌詞の意味を考え、友達、家族、学校、地域、それぞれへの感謝の気持ちをこめて歌いました。個々の力の発揮、そして、無限大の友だちパワーで、6年間の集大成となる音楽発表をすることができました。

 

     

 

 

 

« »