全体

美バースデー(2月20日)中止について

県内において新型コロナウイルス感染症の感染者が急激に増え、まん延防止等重点措置が出されています。

このような状況ですので2月20日(日)に予定しておりました第3回美バースデーは中止とさせていただきます。ご理解いただきますようお願いいたします。

ひょうごっ子SNS悩み相談について

兵庫県教育委員会より、LINE・Webにより悩みを相談できる窓口が開設されています。チラシを掲載しておりますのでご参照ください。

R2 ひょうごっ子SNS悩み相談チラシ

「みて・学ぼう!ひょうごっ子広場」の放送について

兵庫県教育委員会では、(株)サンテレビジョンとの連携により、新しい学校生活に向けた心構えや自宅での過ごし方を紹介する「みて・学ぼう!ひょうごっ子広場」を放送します。また、オリジナル動画の公開もされる予定になっておりますので、ご家庭での過ごし方の参考にしていただけたらと思います。

サンテレビマルチチャンネル「032」の設定方法(次の3つのいずれかの方法でチャンネル設定をすることで視聴できます)

①リモコンの「3」を押し、リモコンの黄色いボタンを押す

②リモコンの「3」を押し、チャンネルの上下ボタン「+」または「∧」を押す

③リモコンの「番組表」を押し、サンテレビ(032)を選択する。

ひょうごっ子広場チラシ

 

インターネットを活用したドリルパークのご案内について

学校での学習支援のために導入していたベネッセのドリルパークが、特別に家庭でも利用できるようになりました。操作説明や利用手順を掲載しておりますので、ご活用ください。

【ドリルパーク】保護者操作説明

G suite for Education の導入について

G suite for Education の初期設定の方法についての手順書になります。北条東小学校では、G suite for Education の登録期間(初期設定)を5月8日~5月20日としています。それ以降に試験運用を開始する予定です。ご理解ご協力お願いします。

保護者の皆様への G Suite for Education に関するお知らせ

G suite for Educationを使うために(Android編)

G suite for Educationを使うために(iPad,iPhone編)

G suite for Educationを使うために(パソコン編)

1 2 >