授業風景(5年2組)
国語「百年後のふるさとを守る」という教材の学習をしました。伝記を読んで自分が感じた事をたくさんの子が発表している姿が見られ、さすが5年生でした。 友達の意見をきいて「なるほど」「あぁ~そういうことか」といった自然なつぶやきが口から漏れていました。しっかりと聞いて考えようとしている証ですね。1学期も残り3週間、このような姿をもっともっと増やしていこうと思います。
5年生 2014年7月2日
国語「百年後のふるさとを守る」という教材の学習をしました。伝記を読んで自分が感じた事をたくさんの子が発表している姿が見られ、さすが5年生でした。 友達の意見をきいて「なるほど」「あぁ~そういうことか」といった自然なつぶやきが口から漏れていました。しっかりと聞いて考えようとしている証ですね。1学期も残り3週間、このような姿をもっともっと増やしていこうと思います。
5年生 2014年7月2日