嬉しいお便りをいただきました!

嬉しいお便りをいただきました!

 7/27(水) 県総体の応援に各会場をまわり、子ども達の一生懸命に頑張る姿に興奮気味に学校に戻ると、一通の封書が校長室の机上に置いてありました。差し出し名が記入されていなかったため、恐る恐る封を開けてみると…

 

「前略 北条中学も夏休みに入りました。ポストに『絆』《注釈:PTA広報誌”kizuna”の事かな!》が入っていましたので、一気に見せていただきました。「繋ぐ」をスローガンにし、勉強あり、スポーツの様子、修学旅行ありで、私たち(老人:80代)が見ても、学校生活が一目瞭然よくわかりました。私たちの娘(もうすぐ60代)も北条中学にお世話になりました。でも、授業参観で学校に行くくらいで、何も様子はわかりませんでした。北条高校に行くのに必至なぐらいなことで、もっと自由にさせてやれば良かったのにと、今の中学生を日頃みていて思う日々です。

 私はいつも友人とサッカー場《注釈::アクアスかさいの事かな!?》を夕方歩いています。中学生の子が、自転車で帰るくらいによく出会います。どんなに自転車を踏んでいても、男の子も女の子も必ず「こんにちは!」と言ってくれます。「やぁお帰り!」と私たちおばさん達も声を出して返しています。それはそれは、元気をいただいています。その為に歩いている様なものです。校長先生や先生方、PTAの皆様のご努力があり、子ども達に対して良くなるようにしてくだっさっているお力でしょう。とても嬉しく思っています。また、私の住んでいる近所の中学生たちも、必ず「こんにちは」と出会うとあいさつをしてくれます。

 こらからも北条中学校が、地域で多くのことに活躍されることを願っています。」《ほぼ全文》

 

 “興奮気味”に学校に戻り、突然の封書には“ビビり”ましたが、手紙を読んで“心が温かく”なったので、紹介しました。ありがとうございました。これからも『地域の宝石箱』たる北条中学校をよろしくお願いいたします。

北条中学校長 植田 正吾

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立北条中学校

兵庫県加西市立北条中学校

〒675-2312 兵庫県加西市北条町北条618
TEL 0790-42-6300 FAX:0790-42-5888

(C) 2016 KASAI CITY.