加西市中学校総合体育大会が開催されました!

加西市中学校総合体育大会が開催されました!

 6月24日(金)・25日(土)の両日にわたり、「令和4年度加西市中学校総合体育大会(市総体)が開催されました。例年、梅雨のど真ん中での日程のため、今年度も天気が本当に気がかりでしたが、晴天に恵まれ(すぎ!😣熱中症に心配…😟)、無事に大会が開催できて安堵しています。

 特に今年の3年生は、入学式以来、暫く臨時休業が続き、6月になってから部分登校を経て通常授業が再開、夏休みなしを経験した学年です。マスク生活のなか、中学生になって初めて経験する学校行事等も、例年通りではなく様々な制限付きのものや、実施を見合わせた行事も多々ありました。さらに、部活動も十分に実施できない学年だったゆえ、今までの練習の成果を発揮できる場が持てたことを、本当に嬉しく思っています。

 なお、試合の様子及び詳しい結果等については、「トピックス」及び「部活動のトピックス」をご覧ください。

北条中学校長 植田 正吾

 

« »

学校案内運営方針行事予定保護者の方へお知らせトピックス部活動生徒会
交通アクセスリンクお問い合わせ

加西市立北条中学校

兵庫県加西市立北条中学校

〒675-2312 兵庫県加西市北条町北条618
TEL 0790-42-6300 FAX:0790-42-5888

(C) 2016 KASAI CITY.