北条っ子ブログ

臨時休業中の登校可能日のお知らせ

加西市では、現在、新型コロナウイルス感染症拡大の対策として、市内小中特別支援学校の臨時休校を継続中です。しかしながら、北播地区への新たな感染者が認められていないことを踏まえ、子どもたちの健康や心のケア、学習活動の促進をねらいとして、登校可能日を設定することを決定しました。本校では、次のとおり分散登校を実施します。

 

 

【Aグループ】

福吉、本町、南町、駅前、御旅町、御幸町、笠屋、第三住宅、宮前、住屋、栄町、小谷、西南

5月19日(火)、21日(木)

 

 

【Bグループ】

江ノ木、栗田、横尾、古坂、黒駒、曽根、北条団地、女鹿山

5月20日(水)、22日(金)

 

※登校:通常通り、下校:11時30分

※登下校時の安全面を考慮し、前回とグループ編成を一部変更していますのでご注意ください。

 

登校可能日には、「密閉」「密集」「密接」を避けるように感染予防対策を行ってまいります。ただし、感染の不安・心配が理由で登校できない児童については、連絡や課題の指示等の方法に配慮いたしますので、遠慮なく学級担任等にご相談ください。

なお、緊急事態宣言が解除されるなど、国、県などの状況が変わった場合は、登校可能日や学校再開の実施など変更することがあります。その際には、あらためてご連絡いたします。

 

 

■お願い

①毎朝の検温をお願いするとともに、健康観察カードに記入し、登校日に学校へ提出してください。

②マスクの着用にご協力をお願いします。

 

 

■お知らせ

①登校日の時間割・持ち物については、学年ごとにメールにてお知らせします。

②分散登校の実施に伴い、予定しておりました5月18日以降のポスティング、電話連絡、健康観察フォームへの回答は実施いたしません。ご了承ください。

③5月25日(月)以降の登校については、後日お知らせします。

 

 

« »